ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

9/21 モーニング娘。’14 秋ツアー@ハーモニーホール座間 (ネタバレ有り)

道重の卒業発表からあっという間にやってきた秋ツアー。

 

初日二日目と座間という小さいホールだったため入れないかと思っていたけど、知人がチケットを譲ってくれたので入れた・・・感謝です。

 

個人的ツアー初日だった上に新曲やら情報量多くてまとまりきらないので、セットリストを見直しながらとりあえず感じたことを書いてから寝ようかと・・・。

 

ほんと適当に書くから苦情受け付けません。

ネタバレばっかりだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------

 

・とにかくセットリストが楽しい。

今回のツアーは前回前々回のようなアスリート的なセットリストで無くなっていて、その2ツアーで鍛えられたメンバーが今回のようなセットリストだとある程度余裕を持って安定したパフォーマンスを出来るようになった、そういう印象。

 

・クールな曲もあり、泣ける曲もあり、ひたすらかわいい曲もあり、盛り上がる曲ありと色とりどり。出し惜しみ無し。

 

 

・メンバーは個々で相当練習したんであろうなという仕上がり、最後列からではアラが感じられないパフォーマンスだった。(近くで見ればまた違うのかもだけど)

 

 

・||∩ ˘_ゝ˘)⊃)) チキブン チキッブン♪

立ち見だったのでファンの様子が良く見えたんだけどみんなでDJしてて笑ったw

面白い。Bメロもみんな振りコピしてたけど俺は1人クラップして楽しんでた。どうなっていくんだろうね。

サビの肩組みが実現すればめっちゃ楽しいと思うから、今度入るとき横の人に「肩組みしませんか?」と聞くプレイをしてみよう。

 

 

・OPメンバー紹介V

 

入る前に凄い良いと聞いていたが、あの映像はちょっとヤバい。ずるい。。。

最高に幸せな映像なんだけど、その10人がこのツアーをもって終わってしまう、と考えてしまうとさ。

 

 

そしてOPVが最後全員の集合写真で終わり・・・と思ったらそこから綺麗に音が繋がって、

時空を超え 宇宙を超え」。

 

 

泣くしかないだろ。

 

なんなんだよもう!!打ちながらまた半べそ。

 

 

・新曲はまだみんなコールが入っておらずノレなかったが、多分これからの一週間で出来上がるんじゃないかなっていうくらいコール入れやすそうな曲があったな。

私は私なんだ」という曲かな。全員で細かくパートが割れて歌うところがあるから、順番にコール入れていく感じになって楽しそう。

 

 

・「Fantasyが始まる

これ聞けて本当に嬉しかった。。。

2011春ツアーが大好きで、今まで映像でしか見れていなかった曲。

しかも歌はほぼ年長メンバーしか歌ってなかった曲を現メンバーが歌ってるという。

最後の愛ちゃんのフェイクを鞘師がやってるの聞いておじさんジーンと。愛ちゃんとは若干違うテイストにしてたね。カッコイイ,,,。

鞘師の歌はうまくなったねとかそういうんじゃなくて、単純に鞘師の歌「が」好きなんだよな。

 

 

 

 

・鞘さく曲「キラリと光る星

キラ星とか略す感じかな?

披露初日からガツンと来たなと。この曲はおださくがすげーよかった。衣装エロいし←

鞘さく曲は毎回凝った振り付けで面白いのもポイント。

個人的に熱い曲。

 

 

 

it´s you

正直言って道重さんすいません、この曲鞘師8道重1石田1くらいの比重でしかみてなかった。

ダンスに釘付け。

クール。

結構前にtwitterでバックダンサー鞘石でitsyouやってくれー、と適当なこと言ってたのが叶ってすごい嬉しいw

 

 

・Bパターンは最後の曲以外EDMのメドレーだったのかな、あの一気に流れていく感じがEDM曲にはあってるのかも。

ワクテカが楽しいこの頃。

ブレストのまーちゃん定点観測も良い感じだた。あのパートに自信感じるね。

 

 

・終盤のアンコール前ラストまでの流れは・・・最高っすよ。なんすか、もう楽しすぎる。

シャボン玉→123→Pi0 熱い!!!

立ち見なので飛べるところ全力で飛んだ←

 

 

 

 

・アンコール前の曲でジーンと来て、アンコール明けに弾けて!

 

生田はブラボーで何回ハイキックかましてんだよ!!!!!!!!!! 

もっとやれ!!!

 

 

 

 

・最後にみんなでハッピーになって!!!

 

 

 

・最高や!!もう!幸せや!!

 

 

 

 

・これ見た人で秋ツアー入れるところある人は入っとけ!!

是非入ってください!じゃなくて絶対入れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやさゆみん

f:id:huma_morning:20140922023930j:plain