ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

9/30 モーニング娘。秋ツアー @日本武道館 & 12期

 

とうとうやってきました武道館。

 

 

Aパターンは今日初めて見たヨ。

 

 

アルバム曲とメドレーが変わってて大分印象が違う感じになってたね。

 

・「笑えない話

 この曲は手を上下に振る振りが印象的。とりあえず真似したら楽しかった。( ゚Д゚)ノシブンブン

曲の方はまだ頭に入ってこなかったな。大久保さんっぽい音だったかも。

アルバム待ち。

 

・「大人になれば大人になれる

 意外な歌割に驚いたな。だーいしがメインっぽい感じでまーちゃんずっきが結構歌割もらってたのかな。

 この曲はなんといっても振り付けがかっこいい。細かいリズムにパンパン合わせながら踊るダンスに見入った。

 やっぱり踊れるメンバー(だーいし)がセンターに居るのはでかいな。

 

 

・この2曲聞く限り、やっぱり以後の娘。はしばらくリズム重視?な楽曲が多くなるのかなと。

それはつんく♂の感性もあるだろうけど、鞘師と石田が大きく影響してるはず。

 

今まで以上にダンサブルな曲とパフォーマンスがメインになるんだろうな。どんとこい。

 

 

 

シャバダバドゥ~

音・・・と言うよりは歌詞がグっときたな。そんな感じだった。

かわいいんだけど、かわいさよりは歌詞を聞く曲という印象だった。ベリのアイ十と被る。

実際聞かないとわからんものだ・・。

 

 

 

・メドレー

 シルバーの腕時計やッと見れた。初めて見た。

冒頭だーいしがしゃがみ後ろに生田が立った状態で始まるんだけど、始まった時の空気に痺れた。。

生石の二人が関連付いた振りだったから、生田も焦ったのか必死に稽古したようで、サマになってた。

 

鞘師の歌はもう少し、だったかな。感情の入れ方と艶が足りないかなーって。

れいなのイメージで刷り込まれてるから、少し落ちるように感じてしまったな。れいなのシルバーの腕時計はDVDで見て目が潤んだくらい伝わるものがあった。先輩は偉大。

 

それでも昨秋のTake off is now!よりは進化したのかな(メンバー少し違うけど)。

 

まだまだやれんじゃないの?

 

helpme!!

ここへ来て自分の中で評価が高まっているパフォーマンス。この曲が今こうなるなんてなぁ・・

うまく言えないけど、良い。

 

恋愛レボリューション、恋愛ハンターupdatedで盛り上がったーと思ったらララピピが来てテンションマックス。

たのちぃ・・・

 

そっから一気にシャボン玉→123→Pi0・・・→bealiveだもんな、って前も書いた気がするけどこの流れまじでチョータノシイッス。

Pi0も今回のツアーで自分の中で上がってきた曲。なんか楽しくなってきた。

 

 

 

アンコール明けMC

 

9期メンバーは少し追い込まれてる感のあるMC、それは伝わってくる。ピリピリして大変だろうけど一番上になるからしょうがないよね。

ズッキから上に立つことに関しての意気込みが聞けて嬉しかった。

 

10期は下が増えることで少し変われれば良いね。今日の工藤の「最年少じゃなくなるので・・・」という話はいつもの取り繕う話じゃなくて、本心から言ってるのであれば期待してる。

 

全体的に少しずつ今後どうするのかっていう意志が伝わってくるMCが増えてきて嬉しいなと。

 

 

 

Happy大作戦

特効でハートの紙吹雪が舞い、みんなでハッピー。1階スタンドには飛んでこなくて手に入らなかったけど(´;ω;`)

 

 

 

楽しい楽しい武道館だった。

明日も武道館公演見られるなんて贅沢モンだ。

 

 

 

 

--------------------

 

12期には4人加入。

f:id:huma_morning:20141001020651j:plain

 

 

多い、とは思ったけどそこに関してどういう展望があるのかはわからないのでそこはまだ話せない。

研修生上がりのスキルメンが居ないのは正直ちょっと残念だったが、今のメンバーのパフォーマンスで事足りると言う判断だろう。

 

 

時期的に道重体制以降最もメディアに露出する機会で、この4人選んだのは正解かな。

 

なんとなく期待されていることは4期メンバーに近い、そんな印象。

 

過去はそこら辺が黄金期になったわけだからそういうことかと。

 

 

 

 

 

 

-自分が娘。見るようになってはじめてのメンバー変動ということもあって、理屈では受け入れても、まだ気持ちの面では異物感がすごい。

 

実は心の中でまだ10人、もしくは道重の抜けた9人でやって欲しいって思ってたのかなぁ・・・と今更。

 

最高ジャン、今の娘。。

 

 

 

でもそんな12期もステージでそんなファンを虜にするようなパフォーマンスを見せてくれるんだろうなー。

 

 

かわいいのは必要なことなんだけど、かわいいだけじゃ付いていけないよ、俺は。

 

 

早く4人のパフォーマンスをみて受容したいなという、そんな深夜、、、、

 

 

 

 

 

まだまだ道重卒業ツアーは始まったばかり。今はそこが大事。

 

 

 

寝る。

 

f:id:huma_morning:20141001021237j:plain