ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

℃-ute 秋ツアー @大宮ソニックシティ 行って来たよ~。

土曜日が急遽休みになって娘。紺は大阪。

 

ということでハロの現場ないかな~と探してみたら℃-uteが大宮でやるのを発見して、急遽参戦を決めたという。

 

席は一階最後列ど真ん中という、初参戦の自分にはいい場所だったかも。

 

 

℃-uteに関しては今までハロコンで見ても映像で見てもあんまり惹かれなかったんだけど、単独だとどういう感じになるのかなーっていうのを知りたかった。

 

どんな風に感じたかを箇条書きでちょいちょい書いて終わろう。

 

℃-ute単独初参戦且つ結構傍観者的な感じで見てしまったのでその辺だけ。。

 

 

--------------------------

 

現場の雰囲気

 

・若い男が多い。 おっさんもいるけど娘。紺には居ない若い層が元気だった。

 

・メンバーが5人なのでみんなのサイ切り替えが半端無く早かったw5本ストックして持ち替えてるのも居そう。パートごとに素早く切り替わる様は中々素晴らしかった:(;゙゚'ω゚'):

 

・めっちゃ声出てたな~。ここでこんなコールきそうってとこでお決まりの感じのコールが色んな曲で入ってて楽しかった。

 

・サイを5本も6本も持ったり眩しいサイもってたりする人が多かったな。まーたまたまかもしれんけどw

 

・5人しかいないので、各メンバーに結構見所が多くて、単推しするのが楽しそう。俺はしないけど、推しジャンやらなんやらいっぱいやれるところあるみたいで。

------------------

 

 

・パフォーマンスをずーっと目を凝らして、見て聞いてたんだけど、やっぱり全体的にレベル高いなーと。

 

 

 

・愛理が完全にパフォーマンスリーダーなんだけど、基本的に他のメンバーも歌えるし踊れるから、2-3に分かれるところもブレが少ないのよね。

 

 

・萩原さんの歌はちょっと不安定。後半体力的にきつくなってきてからはちょっとひやひや。

 

 

・歌えるって意味だとみんな音程も取れてて安心なんだけど、中島さんの歌い方は残念だなー。前から思ってるけど・・・ どこから声出してるの?っていう感じw

 

 

・矢島さんの歌が思ってたより凄い良かった。思ってたより伸びがあっていいなーと。

 

・岡井さんちょっとずんぐりむっくり。かわいらしかったけどw

 

・序盤の曲でピンスポットがメンバーに照らされて、矢島さんの腹筋が綺麗に浮き上がったのが今日のハイライト。

 

・愛理はやっぱり歌半端ないなーと思う。表情とかもとても決めててかっこいい・・・んだけど声質が自分の好みじゃないんだよなあw

艶っぽい曲で雰囲気出そうとしてるのはわかるんだけど、愛理から溢れ出ているのは陽性のオーラというか。そのちぐはぐ感を感じちゃうのよね。

 

・FARAWAYかな、あの曲がよかったな。曲的に好みだった。

 

 

・ベーグルにハム&チーズの演出は面白かったw

天使(研修生)がメンバーを起こしに行く流れで矢島さんが腹筋始めたり岡井さんが二度寝したりとか、ファンならニヤニヤすんだろうなとw

 

・ディースコッディースコッディディディディースコッって言う曲良かったな。パラパラ風の振り付けで矢島さんと愛理が歌う曲。あのちょっと古い感じが面白い。CD音源欲しいかも。

 

 

・ベーグルのあと、かわいい感じの曲が続くのは個人的にちょっとしんどかった。

意外と℃-uteもアイドルっぽい感じだしてるんだなァって知った。

 

・回替りソロは曲固定で歌うメンバーが毎回違うのかな?

イマイチどのメンバーの歌も締まりが無かった感じ。各1コーラスくらいだったと思うけど、回替りでやるにしても、ソロで歌うならもうちょい仕上げて欲しいなーとは思ったかも。

 

 

 

Midnight Temptationから一気にテンション上がった感じ。最高ミュージックっていう曲もおそらく定番なのかしらね、盛り上がってた感。

 

 

・ラブテキ以降の曲はさすがに自分も知ってる曲ばっかりで盛り上がったな。それにしてもコールが厚い。っていうか俺知らんかっただけかw

 

 

・カナブンのラストアカペラのところで、なぜかエコーがすごいかかってたのが気になった。あそこは全くの無でいいと思うんだけどなー。

 

 

 

・自分は振りコピも出来ないし、コールも後追いな感じのところが多かったからアレだったけど終盤のながれはそれでも楽しかったね。

 

・ダンバコの鉄板ぷりは凄いなーとw俺もとりあえずバコーンしといたw

あのガツガツ行く時の℃-uteの熱の上げ方はさすがだなぁと。

 

・都会っ子だっけ?

あーゆーれでぃ!!っていうコールが半端無くてビビった。

 

・ラストのSHINESのタオルブンブン楽しかったな。何気にタオルブンブンするの初めてだったw

れいな卒紺のときはタオル持ってなかったし。みんなでまわしてる感じが結構迫力あっていいねー。

 

 

----------------------

 

 

・MCでのファンとの距離感が気になった。萩原さんのファンに対する言葉使いが結構タメ口なんだけど、ちょっとキツ過ぎる言い方かなーって思う箇所もちらほら。

 

・岡井さんは結構その辺いい感じなんだけど言葉選びに難があるというかw

・同じため口使うにしても愛理とかはとてもいい感触。矢島さんとファンとのあの雰囲気はすごいよかったね。信頼が伝わってくるなあと。

 中島さんはちょー無難だったw

 

----------------

 

 

・結構いい感じかなとは思った、けど自分としてはやっぱりボーカルが好みじゃなくて、やっぱりいまいちはまれなかった。

℃-uteがダメなんじゃなくて単純に俺の感覚と相性が悪いだけ。

 

 

・レスポンスありきの曲が結構多かったんだけど、そういうんじゃなくてガツっと魅せて聞かせる感じをもっと見たかったな。

春ツアーでそういうのやって評判悪くてそれが今回に反映されてるみたいだから仕方無いけど。

 

℃-uteはライブハウスを大きくしたライブっていう印象を受けたかな。娘。とは結構毛色が違うというイメージ。

 

・器械体操入れるくらいならロッキンとかヒップホップ、アニメーションみたいな後々使えるダンスやってくれ、なんて思ったりw

 

 

℃-uteハロプロ育成の一つの集大成なんだろうなーっていうパフォーマンス。ダンスにしても歌にしても、ここまで持っていけるんだという所。

 

・歌にしてもダンスにしても平均レベルで言ったらハロ1だとは思う。

 

・マイク置いてダンスだけを見せるパフォーマンスが2,3回あったかな?

それを見た感じだと、ちょっと物足りない。

全体の平均レベルは高いけど突出したものも無かった。

 

 

・いやいやでもライブとしてはとても質が高いものだったことに間違いは無い。

 

・自分はまた入ろうとは思わない結果になったな。

今日入ってやべー次も入りてーってなるのを期待したんだけど、そこ突き破れなかったなー。

というアレなまとめ。

 

JJとベリも入ったことないからいつか入ろー。

 

 

・あ、そういえば大宮ソニックの音響悪いのか、低音がちょっときつくてあたま痛くなったな。。。