ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

11/8 モーニング娘。秋ツアー@サンポート高松

高松行ってきたよー!!



ってこれ書いてる時点でまだ大阪にいるんだけども。





強行日程だけど、来てよかった。ほんと。

旅行気分で楽しかったな。

バスが徳島で乗り換えだったんだけど、そこでめっちゃよい感じのお風呂(温泉?)入れてまず気分ウキウキ。



高松ついて会場を横目に琴電にのって屋島へ。
そこで友人と落ち合ってうどん屋さんに。

f:id:huma_morning:20141108225245j:plain

めっちゃでかい!そしてめっちゃうまい!


うどん県のうどんなめてた……

てかうどんよりそば派だったんだけど、ほんとうまいw
うどん派に寝返りそうなくらい。
うどん自体がうまいし、汁の塩梅がとってもよいね。濃すぎず薄すぎず、もりもり食える。


その後は屋島をのんびり散策して会場へ。




会場につくと飯窪さん界隈の方々がハニーのケミカルサイを精力的に配ってた。去年より人数増えてる気がしたな。

地元っぽい女の子とか関西弁の喋り声がよく聞こえて新鮮だった。
方言に憧れるw



今回は知人に譲っていただいたんだけど、7列という良席。

開場していざ席に行ってみると、ステージから近すぎて緊張して震えたw



                                                    • -

久々(武道館以来)のライブ、楽しすぎた。




久々にみてまず感じたのはみんな凄い空だ絞れてきたな……と。
鞘師は腹筋浮き上がってたし、工藤も少し腹筋見えてた。
まーちゃんもそんな感じだったなぁ。

こんなのがわかるのも近い席だからこそ、かなw
さすがに最後列じゃこんなのわからない。





今回は未来シアターで指摘されてたところどうなってるかなとか少しだけ気にしながら見てたけど、大分減ったね。たまーにまだリズム無くなるところあったけど。


鞘師は無茶苦茶かっこよかったな、体絞れてほんと鋭くなった。見た目もダンスもまじクール。


存在感がどんどん増してる。これがまだ16歳だっていうんだから末恐ろしい……




おださくがキラ星で歌詞を飛ばし、帽子も脱げると散々だったんだけど、曲後半のおださくはすげーかっこよかったよ。



髪も乱れて感情もむき出しな感じが今までの彼女に無いかっこよさがあった。あーいう作ってないガツガツした姿ももっとみたいな。





下手側にいたらふくちゃんと生田がよく近くに来たんだけど、ふくちゃんと生田からレスもらって(という幻想)、あ、これはヤバイなと。

この感覚はアカンねw感情が高ぶるw



Cパターンということでメドレーが好きだな君が→地平本願→青コレ→ラブマ→ギミラなんだけど、やっぱこれ最高やな。



ギミラでテンションくっそあがったとこからシャボン玉だもん。


Pi0がどんどん楽しくなってきたなー。なんなんだろ。
春ツアーのころこんなに盛り上がる曲じゃなかった気がするw




アンコール。



みんな一斉にケミカルサイを折って点灯。

無茶苦茶綺麗だったな、去年を思い出してはーるなん!っていいながら既に泣いてたw


ハニー色一色だとすっごい明るいんだよね。素敵だった。




アンコールで出てきた飯窪さんは涙こらえてた。

ブラボーの歌い出しで綺麗な涙が落ちてた。俺ももらい泣き。




片くんで足でリズムとるところでまーちゃんだーいしとめちゃ笑顔でアイコンタクトしてたな。見てるこっちも幸せだった。




ブラボーって曲が俺のなかで黄色←なイメージだったからぴったりはまってサイコーだった。


思い出して泣きそうw





最後のMCはうどぅんに全部持っていかれた気がしたけど、道重と飯窪さんのやりとりにほっこり。




あ、飯窪さんダンスうまくなったねぇ。(←いきなり)
恋人には~で結構見てたんだけど良かったな。






Happy大作戦では初めてとなりの方と肩組み出来てちょーたのしかった!!何で今までやってなかったんだ!ってくらい。




今回のツアーほんとさいっこう。





ダブアンの飯窪さん、ほんとに想定外だったみたい。
ここでも、つられて自分も泣いた。

飯窪さんのあのピュアさはなんなんだろうね。凄い貴重だなって。




あのうれし涙を流してる飯窪さんみて、
ほんと来てよかったなって思ったそんな帰りの車中。





では寝ます。


殴り書きなのでご容赦を……