ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

11/11 ℃-ute 秋ツアー @武道館 行ってきたヨ~

行くつもりは無くて16時くらいまでのんびり家で過ごしていたら、知人のHさんから呼び出しが掛かって連番ではいるぞ!とのこと。

 

 

 

ちょー急いで向かって無事研修生のOA直前に会場入り。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 

九段下の坂ダッシュはまじきつかった。会場入った瞬間が一番汗かいてたというw

 

 

 

 

 

 

千秋楽ってことでセトリはちょいちょい変わってたね。

 

 

会いたいロンリークリスマスが追加されてたんだけど、曲に入る時のサブステの地面に埋め込んであった青い照明の演出はめっちゃかっこよかった。

 

ついつい9期のオデ映像が頭に浮かんでしまったが汗

 

 

 

初期のシングルが入ってたのかな。大もては℃-ute知らなかった当時の俺でも、何かで聞いたことあって覚えてた曲だったからちょっと嬉しかったな。

ディスコクイーンは見たかったけどね。

 

 

新曲披露なのは良いんだけど、The Powerが無くなってたのはほんと残念。なんなの。

さくっと世界羽ばたきたかった・・・・   

 

 

 

武道館というライト層が集まる場所なんだし、アルバム曲とかカップリングを省いて、最新シングル曲は残して欲しかったなw

 

ヴォイ!!

 

 

 

萩原さんの歌は安定の不安定感。

 

 

 

演出がハロにしてはかなり力入ってた。床が上昇するサブステとか炎上がる演出とか。

少し心配しちゃうくらいwでもやっぱそういうのあるとテンションは上がるよね。

 

 

 

序盤中盤とダンス見せるシーンはあるんだけど、やっぱもうちょい、、、って思ったな。ダンスだけ見せるシーンとしては弱いパフォーマンス。

 

ま、℃-uteはダンサーじゃないからしょうがないんだけど、それならやっぱなんかしら歌を絡めたほうが良かったナー

 

 

 

カナブンで岡井さんが珍しくミスってたね。

珍しくなのかはよく知らんけど愛理岡井矢島の3人は安定してるイメージだからw

 

にしてもカナブンのパフォーマンスは今の娘。じゃ出来ないなーと。主にダンスの方がね。

あーいうグルーヴ感出して踊れる面子が少なくて厳しい。そこに差は感じる。

 

MC,無駄に面白い話しようとしなくていいから、それならバカ言ってりゃいいんじゃないかなーって思う。前もだけど岡井さんと萩原さんはグダりすぎて辛いw

 

糞真面目なMCは好きだよ。愛理のアンコ明けのMCはとてもよかった。

 

最後の女戦士はとってもよい雰囲気だったな。ダブアンの雰囲気になったときはザワついたけどw

 

 

 

良い公演になったんじゃないかと。℃ファンなら満足できる内容だったのでは。

 

 

 

--------------------------------------

 

武道館で気になった点といえば、℃ファンが集まってるであろうアリーナの声があんまり大きくなかったように感じたところかしら。

 

 

大宮ではアホかってくらい声出てたし盛り上がってたんだけど。

もちょいコールを引っ張って欲しかったなーとは思ったなり。

というライト層からの偉そうな意見。

 

2階スタンドから見てたんだけど、明らかにDDやライトな感じの方々ばっかりだった。

 

そんな中ある程度声出すの頑張ったけど、明らかに知らないと言えないコールとか結構あって無理だったよねw

 

 

 

----------------------------------

 

 

正直なところ書くとやっぱり℃-uteに対する思い入れは希薄だし、覚え切れてない曲も多くて中々盛り上がれなかった。今回のツアー入るのまさかの2回目だったけど。

 

 

コールってやっぱコールする相手への思いとかがあって初めて楽しいのかなっていうのを感じたな。「○○ー!」って叫んでても俺がそこに何も感情を持ってなかったらあんまり面白く無いっていうねw

 

 

 

そういう意味だと色んなグループやメンバーに感情移入出来てるDDの方々は心の持って行きかたがうまいなーって思う。自分は器用じゃないから切り替えられないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

まーでも今ハロで他人に紹介グループって考えると1番に娘。2番は℃-uteかな、とは思う。