ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

ファラオの墓

2014年にリリウムを見てからというものモーニング娘。のやる舞台は毎年1公演見るようにしてきたんだけど、今回のファラオの墓は初めて2公演見た。もう一回見たい、そう強く思える舞台はリリウム以来だったかな。

 

正直に言うと、去年一昨年の舞台は途中で少し眠くなる部分もあったんだよね←

 

今回はそういうちょっと弛緩してしまうような演技もほとんど無く、舞台を2分割する演出で見所がたくさんあって目が離せなかった。スポットライトの当たってない演者の演技に見所が本当に多く、それが見る側にもわかりやすいように設計されてるように感じられて好感持てた。

 

ストレートな悲恋のお話でひねりはほとんどなく、考察とかはあまり必要のない舞台だっただけに、演者のクオリティと演出の良さが分かりやすく伝わってきたな。

 

 

細かい感想はもう色々皆さん書かれてるから書くことも無いけど、ナイルキア、石田スネフェル、ネルラの三役が本当に好きだった。

あ、あとアリパビ最高、パビ可愛すぎ、マリタの歌が大分良かった。

 

個人的に太陽の配役が最高にハマってて好み。

 

語彙力無さ過ぎて辛いんだけど(他の人が言うのと違って本当に真面目に語彙力文章力0に近い)、自分みたいな普段200円のチューハイ飲んで満足してる貧乏人が1枚8000円する舞台を2回入るくらいのクオリティがあったのは確か。

 

 

 

毎公演多かれ少なかれみんなにソロ歌唱があるのがありがたいし、ナイルキアのハープ素晴らしいし、泉のシーン大好きすぎるし、マリタとイザイの殺陣かっちょええし、ナイルキアが処刑されるシーンのスネフェルとの歌で2公演とも泣いた。最高。

 

総括すると

 

ナイルキア大好き!石田スネフェル最高!モブ生田に鞭で打たれたい!

 

 

 

 

 

---

 

 

 

先日も書いたけど、今のモーニング娘。は本当にいい状態にきてるから目が離せない。

この時期にそう思えるのはやっぱり13期の加入がでかい。かえでぃ、よこやん、どちらも凄いパワーと順応力を持ったメンバーだなと。

そんな13期が入ってきて12期が凄い伸びてるのが分かって楽しくてしょうがないのよね。(はーちんはちょっと心配あるけど)

 

 

行ける現場にはどんどん行って、今のモーニング娘。を感じていたい!

 

武道館待ち遠しいな!