ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

11/24 BiSとTPDの対バンにちょっと行ってきたお話 @渋谷WWW X

 

 

娘。ミュージアム見に渋谷行った後、ノープランだったので渋谷ならなんかライブやってるやろ!と思って探しこの対バンを見つけて、チケットを探して譲ってくれる方を発見し行くことに。(ありがとうございました

 

 

ライブ行くとか考えてなくてシャツが下に着込んでいた黄緑生田T。(黒Tばかりの現場で死ぬほど場違い感あって結構辛かった

ハロプロ以外のアイドルをお金払って箱の中で見るのは初めての経験だったんだけど、今回このライブ入ってちょっと感じたことがあったのでちょろっと書いておこうかなと。

 

 

 

といっても今回はBiSのお話だけ。

 

 

BiSについての知識はほとんど無くて、Nerveという曲が名曲と言われてるのと、横アリでおもろいライブして解散したというレポを見たくらいなもんでほぼまっさら。

 

 

 

 

 

 

まずBiSのヲタクは本当に荒々しい、今日はあばれに来ました!見たいなイカつい風貌のおっさんやら兄ちゃんが沢山いて、実際一曲目のイントロがかかった瞬間にもみくちゃにされて面食らった。

今のハロプロではこー言うのまず無いし、求められてないだろうけど、こーいうノリはそれはそれで楽しい。バカになって楽しめるよね。体力消費が激しすぎておっさんにはちょっと辛いけど。

 

フリコピとかコールが結構分かりやすくて、 初見でもすぐ一緒に出来て楽しかった。ちなみに振りコピはミラー。

何かの曲でヲタクが一斉に真後ろ向く曲とか後ろ向いてトレインする曲があって面くらったけど、一緒にやったら楽しそうだなーと。(初見だとちょっと恥ずかしくて出来なかった><

 

とりあえずNerveはヲタクに無茶苦茶にされるけどくっそ楽しいw

 

 

 

BiSメンバーはそれはそれは面白い風貌で、金髪坊主は居るわ顔に白粉塗ってる子もいたりリカちゃん人形みたいな子もいてと闇鍋のようなグループ。ハロヲタの自分はやっぱそういうのが好きで、その時点でちょっと笑ったし何やるんだろうという期待を持てた。

 

 

 

 で、一番惹かれたのは金髪坊主のカミヤサキさん。(後から調べた

f:id:huma_morning:20171126021258j:plain

 

見た目の奇抜さとは裏腹に、パフォーマンスはすごい誠実。自分がライブで何に惹かれるのかっていうのがこのお方を見て再確認したというか。

 

ほんと魂削って歌って、踊ってた。歌にも表情にもすごい感情が乗ってて聞いててグッと来るものがあった。単純に声量がめっちゃあるとか歌う技術があるかっていうと、そんなでもないと思うけども、熱さがあった。

 

 

 

一番ビビッと来たのはこの曲のカミヤサキさん。(これも後から調べた

 

www.youtube.com

 曲も良い。

声質がすごい好きなことに書きながら気づいた。声質大事。

 

 

BiSは楽曲が結構好みで楽しく聴けたし、ヲタクも合いの手はしっかり入れるけど、聴かせる所はちゃんと静かに聴いてたからそこも良かったな。

暴れるだけとか最初思っててすいません←

 

 

 

 

 

よくわからんけどBiSはちょっとハロプロに似てるように感じた(勝手に感じただけ

 

 

 

 

 

 

 

 またいつかBiSの単独行ってみたいな~と思うくらいには良かった。

 

 

 

今度CD借りてみようかな~。