ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

5/28 アンジュルム十人十色+ @日本武道館 

SNSを見ていてもチケットがほとんど無く、それならと当日券で入ることに。

発売時間にいけば簡単に買えるかなと思ったら7-80人並んでてびっくり。どこぞの転売サイトが無くなったりオークションサイトに規制がかかった良い影響なのかなと。 

最終的には233人が当日券で入ったそうで良い流れ。1枚8500円もするのにね。

 

感想は例によって箇条書きで・・・

 

 

----

 

・今回の武道館はアンジュにしてはシンプルなステージの作り?安心のハロプロ出島ステージ。2階西スタンド後方席だったので演出はいまいちよく分からない部分はあり。

 

 

 

・リカコがほんとにイケてた。ダンスは本当に見栄えするし、大きいダンスだけど丁寧さもあって遠くからみてもすばらし。リカコ、むろたん、タケちゃんはポップダンス?でいうヒットをよく意識しててダンスのメリハリがあって良い。

タケちゃんの止めが昔から凄い大きいんだけど、それが遠くから見てるとすごい目を引く。

 

 

 

・タケちゃんほんとオールラウンダー感。歌は大きく一つ抜けてる感じ。大人の途中のタケちゃん最高だった・・・(曲も最高

いつもおでんくんとか呟いててすみません←

 

 

 

・各メンバーメインがある序盤のメドレー、とても好きな曲目白押しですっごく嬉しかった。やっぱメンバーにスポット当てるってなるとつんく♂曲使いたくなるよな~(わかるわかる

 

 

 

・各曲は1コーラスで短いのは致し方ないんだけど、あの短い1コーラスで音を切らないで欲しいなという気はした。曲間の繋ぎを頑張って欲しいなと思うところは。繋いでるところもあったんだけど、自分がセトリを事前に見たときのイメージはこの辺全部一体となった構成なのかなと思ってたから、1曲終わるたびに一息ついちゃう所はあった。(次から次へと好きな曲が来るから楽しかったけど

 

 

 

・ダンスパフォーマンスが途中にあったんだけど、あれめっちゃイケイケだった。ほんとかっこよかった。微動だにせず見入ってた。鞘師卒業したあとだと一番イケてるとおもったハロのダンスパフォーマンスだったかも。

 

 

 

・新曲として披露された夏将軍、なんか楽しそうな曲だった。ヲタクもノリノリで後半にはコールはいってて元気だなとw

 

 

 

・ドンデンガエシと大器晩成、アンジュルムのライブはそんな行っていないので、いまだにこの辺がくると嬉しいし、めっちゃ楽しい。

 

 

・休憩映像のカップ、みんなリズム感すごいなと素直に関心して見てしまったw魔法使いサリーの曲使ってたんだけど、まろの台詞のところをかななん?が口パクしてて吹いたw

 

 

・マナーモードひっさびさに聞いて、安心のハロプロクオリティで楽しかったな。安心感。

 

 

・涙は蝶に変わる、ほんと好き。アンジュルムの曲の中だと3本に入る。

 

 

・その後のセトリはちょっと盛り上がりきれなかった・・・、個人的に。惜しい。

愛されあれば~の曲のサビ前にオォォ↑と盛り上げてるアリーナのヲタクを見て健気だな・・・という気持ちを抱くとともに、自分もこの気概を持たないとなと・・・。

 

 

・デスクイはBPM早すぎて、リズムに乗ろうとすると体が痙攣してしまうため、結局棒立ちになってしまい結果盛り上がりにくいという。

みんなどうしてるの?←

 

 

 

・キソクタダシクはよかた。ふなっきとタケちゃんの歌声が合わさるの面白かったな。

 

 

・花道のフチのLEDのライトが演出に合わせて色んな色にグラデーションするのが単純ながらも良いなと。

 

 

・ハロプロの武道館、毎度東西席の人にたいして演出見せる気が薄いのは辛い。光棒が上から一列に何本もぶら下がって光る演出は良さそうだったんだけど、横から見るといまいちわからなくて。配置を後ろにするとか円形に配置してサイドからも見やすくしてほしいw

 

 

・むろたんなぜか今回はソロパートの歌いだしをミスるというか、マイクのノリが悪いシーンが目立ったような気がする。ばくわらさんもちょいちょい同じように歌いだしがのらない感じが。(気のせいだったらサーセン

 

・和田さんの歌はやっぱり好き。伝わってくるものがある。

 

・ふなっきは歌に結構タメが入る感じ?なのが良いなと。特徴的。

 

・川村さん、とてもピュアな感じの歌が今のアンジュではいいアクセントである。

 

 

・カミコは妖精だった

 

 

 

 

 

はい、感想は以上です!

 

楽しかったな~。