ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

8/3 ハロコン KOREZO! 曲のネタバレ有り

YAPPARI!とKOREZO!で迷ってKOREZO!を見てきた。

YAPPARI!も見たかったけど、やはり各グループを一度にちゃんと見られる機会はなかなか無いからね。1公演しか入れなかったのは経済的にということで...。

 

 

一年ぶりに中野に降り立ったら暑すぎて逃げたくなったよね・・

客層も単独コンとは大分違ってカラーTは少なく、シャレオツな感じの女の子とか若い子、普通のおじさんが多かったな。

 

 

 

 

 

Juice=juice

 

・JJの新曲「風に吹かれて」を生で聞くの初めてだったけど、ユニゾンでのかなともさんと高木さんのエロい歌い方がとてもよかった。うむ。二人とも艶がある声で良いです。

 

・植村さんと宮崎さんは歌はまだまだ。音程怪しくてもドヤ切ない顔でいるのはよかった。

 

・ブラーッバタフラーィッは怪しいリズムなので正直盛り上がりずらいんだけど、サビの怪しいキャッチーさは癖になる。曲調は全然違うけど、シャ乱Qの「Mybaby君が眠るまで」の雰囲気を感じる、なぜかw

 

 

・JJの楽曲はライブで盛り上がりにくいかなーっていうのが正直なところだけど、曲のベタな雰囲気がすごいつんく♂っぽい。「風に吹かれて」ははたけとかたいせーっぽい感じだけど。

 

 

・全体的にみんな表情がすごい曲にマッチした切ない顔してて、成長を感じる。ちゃんさん見てるとこっちまで切なくなるくらいだった。

 

・高木さんの歌はグングン伸びてる感ね、自信を感じる。もっと突き抜けて欲しい。

 

 

 

 

 

berryz工房

 

 

・8/2の発表を受けての今日なので、ベリ界隈の人が多かったように思う。

 

・パフォーマンスはそんな力む感じも無く。菅谷さんの歌は相変わらず素晴らしい。惚れる。

 

ハロコンだけあって各グループのコールが薄い中、ベリのコールは大分分厚かった感w

そういう先導があると自分みたいなベリ知らない人でも盛り上がれて良いな。

 

 

・熊井さんvsエッフェル塔が僅差だった。でかい。

 

・アジセレだったか、清水さんのソロダンスはかっこよかったねえ。難しい振りとかではなさそうだったけど、リズムとグルーヴ感?で魅せてた。思わずヒュゥゥゥゥって言っちゃった。

ダンス部のパフォーマンスでも鞘師とシンメトリーでめちゃかっちょよかったね。実質ハロのダンスTOP2ってことかなと。

 

 

cha cha SINGめっちゃ楽しい!!!!

前にかがみながらフリフリ後ろのけぞりながらフリフリ→ポンポン→ピョコン

これね!

 

・とりあえず発表について自分は言えることがないので静観。悲しいけども。

 

 

 

℃-ute

 

 

 

・歌のバランスとか全体を考えるとやっぱり℃が一番安定感あったな。愛理がやっぱりうまい。

唯一萩原さんが若干不安定。中島さんもうまくは無いと思うけどある程度のところで安定はしてるし。

 

 

・「心の叫びを歌にしてみた」が思っていたよりコールやらなんやらで楽しい。

allofme!っていうの楽しかったw

 

 

・「The Power」でよっしゃ張り切るぞー!!!と思っていたらヴォイ!って言ってる人もあんまいなくて盛り上がっても無かったのが悲しかった

いやいやあれいい曲!リズムがドンドンいってて気持ちいいし、イントロのシャララランって始まったときめっちゃテンションあがったもの。

さくっとせかいっはばったっく~

 

・愛理の腰使いはなかなか素晴らしい。うむ。

やっぱ体の柔らかさってのは重要だなぁと。滑らかな動きはハロの曲には絶対必要だからね。

おださくもそうだけど腰周りが柔らかいと女性らしい表現が強く出来ると思うのよね。

怪我をしないためにも柔らかさは重要。愛理は全然怪我しない?みたいだし。

 

 

 

 

スマイレージ

 

 

 

・歌がホント良くなった。音が落ち着いたので聞いてて頭痛くならなくなった。多分低音で中西さんと田村さんが聞いてるんかなと。

 

 

 

 

・「嗚呼すすきの」この曲聞いてて思ったけど、田村さんがいつの間にかメインになってるのかなと。いい歌、表情してるしダンスも手足が長くなって映えるようになった。うむうむ。

この曲のメロディー、歌詞の女の病んでる感じが大好きなのでまたどっかで聞きたい。

こういう聞かせる曲があるのが他のアイドル?に中々無いハロの魅力なんじゃないかなって思うので、ワチャワチャ言うだけのセトリにはならないで欲しい。

 

 

 

・「新しい私になれ!」

問答無用で盛り上がる曲!スマで好きな曲トップ3に入る。ヤッタルチャンが評価されてこっちはあんまりっていうのが去年からよくわからなかった。

歌のテーマ的にもスマにすごい合っててパフォーマンスにもみなぎるものを感じる。

この曲だとばくわらさんがかっこよく見えるんだよなー。

にゃんにゃんฅ(・ω・ฅ)

 

 

 

・「エイティーンエモーション」

こちらも良い曲。まろが速攻神曲認定してたけど、確かにいい曲。リズム乗ってるだけで楽しい。スマは良い曲貰ってるなぁって。

スマのボーカルは色んなタイプが揃ってるからつんく♂的にも作りやすいのかも、なんてね。

2ndアルバムはまだ2期メンが声高くてキンキンする感じだったので、スマホでずっと聞くの辛いけどw

 

 

 

 

モーニング娘。’14

 

 

 

・鞘師の歌が少し弱かったかな。春ツアーのときのような伸びがちょっと足りなかった。

まーちゃんの歌は凄い良くなってた。とっても良い方向に伸びてる。声を作るわけでもなく、ガナるわけでもなく、地声なんだけど子供っぽさが抜けてきて良い感じ。

おださくは何がって言うわけじゃないけど、なんか良くなってたように感じたな、久々に聞いたらニヤけるくらいよかった。

 

 

 

・「時空を超え宇宙を越え」

道重の卒業のことをぼんやりと思い出しながら見てたらまた泣けてきちゃった。

ユニゾンのバランスが良くなったなぁ。  

これからもこの曲は見るたびに色々感じてしまうんだろうな。美しい曲。

 

 

 

 

・「わがまま気のまま愛のジョーク」

大好きな曲。いつ聞いてもテンション上がる。

しかし今回のフォーメーションばらすのは微妙だったw全員でポジショニングして踊るからこその振りなのに、ばらばらになってしまうことでパーツが分散しただけの印象になってしまってるのがもったいない。

大会場に向けてそういう大きな動きを目指すのならまた新しい振りをつけるべきかなーっと。

自分としては大会場でも今まで通りのフォーメーションでやればいいと思ってるけどね。

センターステージを想定するのであれば円形にフォーメーションを組みなおせばいいのかなって。

これから秋ツアー、卒コンに向けて試行錯誤なんだろうから見守っていこう。

 

 

 

・「WhatisLOVE?」

入り方がアレンジされててびっくり。いい感じだった。

勝利の女神は~のときに2階のメンバーと1階のメンバーが道重にエネルギー注入してるみたいになってて笑ったw

あと2階と1階に大きく広がってハート型になってたのは素直にいい感じに思えた。あれはいい。

 

 

 

・鞘師の髪の毛がストレート。123の時みたいで( ´∀`)bグッ!

 

 

・生田の今日の髪型がナチュラルな感じで( ´∀`)bグッグッ!

 

 

 

 

ハロステ!ダンス部

 

 

 

・短い時間のパフォーマンスだったけど、かなり良かった。

スキルフルなダンスも有り、各メンバーに見せ場ありで満足。あともう1分か2分やってくれてもいいかなーと思っちゃう短さだったけども。

 

2人一組でパフォーマンスする場面があるんだけど、センターで鞘師清水のコンビだったのでテンションMAXだった。あの二人でダンスユニットやってもええんやでっていうレベル。

 

 

これからもダンス部つづけてくれないかなぁ・・・ ハロステ!内で踊ってみたコーナーとか作って、たまにダンス部の数人でおどったパフォーマンスを上げてくれてもいいと思うんだよね。

 

 

 

------------

 

 

 

ハロコンは独特の雰囲気で単独と違って盛り上がりづらい面もあるけど、各シングルをMV衣装でやってくれたのは嬉しかった。

 

KOREZO!の前半の方はちゃんと出来上がった商品を見せるっていうコンセプトなんだろうね。久々にわき愛Jの黒白衣装みてテンション上がったわい。

 

さすがに歌いこんでる曲だけあってどこのグループもクオリティが高いので、聞いてるだけで楽しめる。

何回も入る人にはちょっと難しいところもあるんだろうけど、自分の周りにいた新規っぽい人達やコンサートあんまり来たことない人達にはよかったんじゃないかなぁと。

 

 

 

こんな感じでKOREZO!楽しかった~

 

 

 

’14もあっという間に残り5ヶ月ですな。

f:id:huma_morning:20140804004543j:plain