ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

2017-01-01から1年間の記事一覧

11/24 BiSとTPDの対バンにちょっと行ってきたお話 @渋谷WWW X

娘。ミュージアム見に渋谷行った後、ノープランだったので渋谷ならなんかライブやってるやろ!と思って探しこの対バンを見つけて、チケットを探して譲ってくれる方を発見し行くことに。(ありがとうございました ライブ行くとか考えてなくてシャツが下に着込…

11/20 juice=juice武道館

終わったその日の出来たてほかほか感想を箇条書きで置いておこうかなと。 ・やなみんかわいい。 ・高木さんの歌がとても良い。去年辺りは蛇足に感じるような歌い方を映像で聞いてて結構感じてたんだけど、締まりのある歌い方してて聞いてて気持ちよかった。 …

2017/10/19 野中美希バースデーイベント

一年に一回そのメンバーのソロ歌唱が堪能できるバースデーイベントは本当にありがたい。 お祝いしにいくわけだけど、やっぱり自分はソロの歌が聞けるのが何よりも楽しみ。 今回は一回目にまーちゃんがゲストでハモり曲、2回目はピアノでの弾き語りと凝った内…

ファラオの墓

2014年にリリウムを見てからというものモーニング娘。のやる舞台は毎年1公演見るようにしてきたんだけど、今回のファラオの墓は初めて2公演見た。もう一回見たい、そう強く思える舞台はリリウム以来だったかな。 正直に言うと、去年一昨年の舞台は途中で少し…

武道館公演を見て

SONGSのパフォーマンスを見てたら、あ、これは第二のプラチナ期といえる時期が来たんだなとひっそり感極まった。謎のタイミングである。 どの子を見ても楽しいし、見せ場らしい見せ場が無い子でもおぉっと目を引く瞬間があった。 武道館という大会場をホームグラウ…

4/8 モーニング娘。’17 INSPIRATION! 金沢歌劇座 ネタバレしまくり感想。

楽しかった、本当に楽しかった! 聞かせる曲、バラードみたいなのは少なめだったからそこが気に食わない人もいるみたいだけど、その分メンバーとヲタクが一緒に楽しめる曲が多くてメンバーの一体感を感じられて幸せ。 前回のMY VISIONが魅せる、引き込むコン…

ダンス勝手に語る その2 まーちゃん

先日書いたテンプレに添って今回も適当に~。 ①正確な振り ②グルーヴ感(リズム含む ③表現力 ④柔と剛 ⑤技術 現在療養中のまーちゃんについて ①まーちゃんのダンスって2014年後半(GMML)辺りから結構変わってきて、それまでのふにゃふにゃサボりガチだったダンス…

ハロプロ見ててダンスって楽しいなという部分。

先日読んだ水玉犬さんのブログが結構面白くて、何で○○のダンスが好きなんだろうという部分について自分も考えてみたくなった。 mng-dog.hatenablog.com 水玉犬さんとまあ似たようなものなんだけど、ドー言うところを自分は見てるのかっていうのを考えてみた…