ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

10/1 モーニング娘。秋ツアー@日本武道館  (相変わらずネタバレ

武道館2日目。




昨日寝たのが2時半だったにも関わらず早朝から必死に仕事終わらして研修生のOAに滑り込み。



今日は何事もなくBパターンを楽しむぞーと思っていたら向かってる途中に音漏れからセトリ変わるとの情報入ってドキドキ。なにやるかはなんとかシャットアウトできたw





正直このスケジュールで入るの結構しんどいなと思いつつ武道館に入った。
















                                                    • -


・最初のMC後がいきなり変わって「明日を作るのは君」が初披露。

しっとりとした曲でしんみりしてしまった。もっと聴き込みたい。アルバムはよ。





・「Do it now!
この曲で生田は上手側の花道にくるんだけど、その時至近距離で生田のダンスを久々に見たな。
ただパワフルで荒々しいだけじゃなくて、なんと言うかフラメンコというのかそういう感じの情熱が見えるダンスだったね。
ダンスうまくなったんだなって素直に思った。
それは全体的にいえることだけどね。でもまだまだもっと上を。





・鞘さく曲
聞くの2回目。やっぱり熱い。
ダンスイイ。 少しキャッチーな振り付けもあってそこは真似したいな。
グイグイ来る感じのボーカルが好きなんだなー俺。






・道重のソロが今回は「歩いてるupdated」
今回はアレンジ少し変わってるところがあるようで以前より加工音少なく、大サビなんかは道重の歌のみだったような。
道重なんかかっこいいなと思ってしまった。
スポットライト当たって間奏のダンスから大サビは見いったなぁ。
また一曲イメージが好転したかも。





・今回のツアー3回入ってずっと感じてたんだけど、「恋人には知られたくない真実」のふくちゃんの歌がすごい良い。
前はマイクに歌乗らないな~ってみんないってたし、自分もそう思ってたけどこの曲だとふくちゃんの歌の良さにハッとするのよね。本当に目立ちにくいけど、着実に伸びてるのがふくちゃんらしい。
そしてこの曲はみんなでメンバーがやってるクラップをやりたいな。





・鞘師セレクト 朗読「

この曲は910期にとっては思い出深いであろう曲。今後もいろんな場面で歌うんだろうな。

鞘師の「友」にちなんだ良い話を聞いてジーンと。笑いなしの直球が鞘師らしくて良かった。








メドレー


まず……リーダーと次期リーダーで「好きだな君が

EVOLUTIONまではいつものさゆみずきね、という感じで楽しんでたんだけど、今回のツアーではこの二人がやる意味が変わらざるを得ない。 Happy大作戦の例のバトンタッチもそうだけど、リーダーは決まってるのよね。




と、そのあとかっこいい繋ぎが入ってイントロかかって、「あれ?この曲なんだっけ?」と思ったら


「この地球の平和を本気で願っているんだよ!」だった!





思わず「まじかーー!!」 と叫んだw
現場で聞くのはじめてでコールもままならなかったけど……さ。

Bメロの ガキさんパート、「ガキあつかーい、ノーセンキュ」というパートの前で生田がカメラに抜かれて会場中がどよめいた。



一気にボルテージ上がったのがわかったよね!!


自分は多分小躍りしながらえーりな!って叫んでた:(;゙゚'ω゚'):
そりゃ泣くわぃ。









このガキさんのソロパートを生田が本気で歌ってるんだよ!!







わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!
わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!わっしょい!!










と地平本願でテンション振りきれたところに次の曲が「青春コレクション」。

またもや会場が「おぉぉぉぉ・・・」とざわつく。



5人(正確には思い出せない)で歌っててすごい良かった、会場のテンションがどんどん上がってるのわかったよぅ。
おださく、飯さんにソロがあった気がする!

そっから5人合流して全員でラブマ!


この流れならありかな!って思った。テンション上がってるから盛り上がってたな。
曲だけでなくパフォーマンスが良いからそうなるんやなと。

ででラブマ終わってギュインギュイン言うつなぎが入って・・・最後なんや……と思ってたら





Give me 愛」!!!






今回のツアー結局やらないかと思ってたから、めちゃくちゃ嬉しくてイントロで泣くわ、「まじかーー!!」 とまた叫んでしまったり……。





んでんで鞘さくメインでちょーかっこよく歌ってんだけど一番の最後の大事なとこ。



歌ったのふくちゃん!!!!!




ふくちゃんの歌がHOT過ぎて気がついたら飛んでました←
通路席且つ後ろ背高い人で良かった()




もーふくちゃんええわーーー!
パッション伝わる歌よ!あの裏返るかどうかの際まで出してる感じ(でも裏返ってない)の歌い方がな!



ラストのれいなパート→愛ちゃんパートもおださく→鞘師ですよ、奥さん。



おださくの力強い歌からの鞘師の歌が熱くてよかった~!  
思わず飛び上がりました。



YEAH!!!!!!!






・このメドレー通しても思ったけど本当にユニゾンが気持ちよくなったなって。何がって詳しくはわからんけど、聴き心地が良いのよね。大事。





ギミラの最中は声でないくらい感極まってた。周りにもそんな感じの人いたなぁ・・・。








この流れから終盤の怒涛の流れ。


(略 するけど鉄板。













ここんとこ痛い感じのレポ書いてるけど、自分のブログだからいいよね。















これだけ次が入りたくなるツアーって中々無いんじゃないかなぁ・・・・
’14もあともう少しで終わってしまうね・・・。

f:id:huma_morning:20141002005055j:plain