ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

4/25 モーニング娘。’15 春ツアー @栃木総合文化センター

ツアーが始まって一月以上経っているが、栃木が個人的初日。

 

事前に色んな情報は入ってきてたが、実際に見ないことには結局わからないのでウキウキだった٩( 'ω' )و 

 

 

 

セトリを見ながら振り返ろうかと。

 

 

 

 

O.A.   こぶしファクトリー

ネンネンネンネン言う曲はあんまり聞いたことなかったけど、こぶしの利いた?歌い方が面白かったw

 あのオラオラした感じがグループのカラーになるのかな?会場あっためる役割としては十分過ぎるくらい盛り上がった感。2曲目もハロ全体曲でありながら実はあんまり聞いたことなかったんだけど、威勢良くてテンション上がったなー。

浜ちゃんがスタイル良すぎてびっくらこいたwんで歌はトレイニー?上がりの二人と野村さんが中心なのかな。

これから各々がどういう立ち位置になるのか全く想像つかないから面白そう。

 

 

 

 

------------

 

・EDM風のイントロと共に登場するワンファイブを見て、とりあえず泣く←

 

横アリ以来5ヶ月ぶりだったもんで、久々にこの感覚を味わった。メンバーが目の前にいるっていうだけで感動するアレ。

 

 

 

・青春小僧→123→ブレストと最初行くわけだけど、初めてワンファイブ見た印象としてはやっぱり、多いなと。

移動するにしても大挙して動くから誰がどこだかなかなか把握しきれないw

 

この人数でもリズムと移動をキッチリ揃えればもっさりした感じはなくなると思うんだけど、まだそこは新メンバー4人加えた今じゃ厳しいかもね。

 

 

・メンバー紹介vの代わりのリハ映像V。

これ音がかっこよかったな、最初静か目なメロが流れて、途中でメロが切り替わりリズムに合わせてオイオイ言うのが数セット続くんだけど、ドライヴ感?というか加速する感がすげーかっこよかった。

 

 

 

・夕暮れ、時空

 

もーこの時はずっとつんく♂のことばっかり考えちゃってアカンかった。

でも衣装もグラデーションになっててとても美しいパフォーマンスやったな。

 

つんく♂~と思ってウッと来てたけど、羽賀ちゃんがテコテコ走って移動してるのが見えて、とても和んだんだよね。頑張れ~といいたくなったw

 

でもやっぱ時空はフルで聞きたいなと。

 

 

・かしましで鞘師の「よっふくちゃん!」と生田の片手側転歌唱を確認。無駄に凄かったw

あとズッキパートで飛ぶタイミングがつかめず棒立ちに・・・w

 

 

からの浪漫っ!

 チャーチャーチャララッっていうイントロでテンション凄い上がるね!オイオイ言うのにも熱が入った( b^ェ^)b

 

オリメンがなかなか強力だったからどうなるんだろうと思ってたが、ビシッと決めてくれてほんとかっこよかた。

 

んで浪漫の「地~球が微熱らしい~」というこの曲で一番おいしいであろう藤本さんパートを生田が歌ってるわけよ!

 

 

テンション上がらざるを得ないっ!

浪漫自体好きだったから更に好きな曲になった。これからこの曲が来るたびに生田の盛大なソロパートが回ってくるわけ!

 

 

コンサート通してだったけど、生田の音程が今までにないほど安定してて、どうしたもんかと思ったよ。

歌うぞ~歌うぞ~っていう力んだ感じが伝わってこない歌い方だったから、聞いてて気持ちよかったね。

 

 

 

 

・好きな先輩、この曲初めてライブでみたんだけど、イントロ流れた時点でウルっときたんだよね、泣けるメロディ。なんなんだろう。

12期が必死こいて歌って踊ってる姿みて、ああこの子達もモーニング娘。なんだなあ・・・と初めて実感したというか。

 はーちんのあの異様にこもった歌声とかすご~くヤバいんだけど、超必死なんだよなーと見ててホッコリ。

 羽賀ちゃんは結構太い歌声でオレ好みかもしれない。まりあちゃんはかわいい声してて、チェルは結構癖が無いかも。

 

あのチェルのいもっぽさは惹かれるw

 

 

 

・ ここから91011期のターンが続くのだが、ここが個人的超超ハイライト・・・!

 

昼は321breakin→ラキガ→なんちゃって→ララバイ

夜は独占欲→YAH愛したい→夢追い人→きまプリ

 

 

まず、このメドレーからの衣装がストリートファッション?ぽいので統一されてるんだけど、これがちょーかっこいいね!スタイリストさん素晴らしい!

 

・独占欲初めて現場で見たけど、いい曲だった。

サビ前のラップがすっごい熱い。しかもそれやってるのがスベリーズっていうね!あの畳み掛ける感じがすげー良い。チビるレベル。 

 

 

プラチナ曲に関してはほんと全体のパフォーマンスレベルがぐぐっと上がった分、雰囲気出てたな。ガキっぽさが抜けてきていい感じになってきた、曲に負けなくなってきたなーと。

 

・まーちゃんは昼足怪我して悔しそうに棒立ちで歌ってたんだけど、なんちゃって恋愛のソロパートはその悔しさの滲んでる感じが妙に曲と合ってて、いい歌と表情を出せていた、ように思った。

 

 

ララバイの鞘師、血管切れるかって言うくらい興奮した。テンション上がりすぎて跳ねてしまったが、最後列だったんでモーマンタイw

 

なんすかあのドヤ師!w まだ見てない人は必見ですぞ!

 

にしてもブレイクが最高の見せ場の曲って凄いな、って改めて。

音楽なのに無音で盛り上がるという矛盾、というか。 その無音且つ他が微動だにしないシーンで客を沸かすっていうのは相当な技量が必要だと思うんだよね。

 

 

あーこの9人で何かガッツリパフォーマンスして欲しいなって思ってたから、ほんと嬉しかった。かんどぅ~である。

 

 

 ・メドレー

memoryのまーさく。

まだまだ荒削り、だというのは感じたけど、面白いなっていう印象。

まーちゃんにすごい課題曲がきたんだなー。そしてコレを歌ってきた先輩方は凄いなとも。

 

歌としては多分まだまだなんだけど、武道館までにどこまで仕上げるのかな?という期待をしていたい。

 

サマーナイトダウン

この曲は結構良かったな、この頃の曲はダンス緩いなっていうのが初見の印象。

あのアイドルの手と足をブンブンするだけの振り付け久々に見たというか。

 

にしてもあのBメロのオーイェ~の掛け合い?が楽しいなと。

 

 

 と、とりあえずここまで・・・ 情報量多すぎてぐちゃぐちゃ。