読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

ダンス勝手に語る その2 まーちゃん

先日書いたテンプレに添って今回も適当に~。 ①正確な振り ②グルーヴ感(リズム含む ③表現力 ④柔と剛 ⑤技術 現在療養中のまーちゃんについて ①まーちゃんのダンスって2014年後半(GMML)辺りから結構変わってきて、それまでのふにゃふにゃサボりガチだったダンス…

ハロプロ見ててダンスって楽しいなという部分。

先日読んだ水玉犬さんのブログが結構面白くて、何で○○のダンスが好きなんだろうという部分について自分も考えてみたくなった。 mng-dog.hatenablog.com 水玉犬さんとまあ似たようなものなんだけど、ドー言うところを自分は見てるのかっていうのを考えてみた…

20161112黒磯公演見てきて細かく脳内メモしたことを。

置き書き的な。 まーちゃん 前ほどではないけど、まだ喉がガサついてはいた。歌ではそれをあまり見せなかったけどね。 まーちゃん今回も過去曲で重要なソロパートもらってるんだけど、試行錯誤も継続中。 秋麗の間奏明けソロ、君居れのれいなパート辺りは、昔…

秋ツアー 初見の思い出し書き(ネタバレあり

秋ツアーを見て数日してからちょいちょいと。 今回のツアーでは歌を聴かせることに重きを置いた感じのコンサートで、歌について考えたり。 といってもまったく音楽かじった事ない一般人の感想である 歌の楽しみ方も、ちょっと上手くない子の上達ぶりに眉をひ…

ここ最近。

ブログはあんまり書いてないけど、春ツアーは7公演、さくらのしらべ、サンシャインリリイベ、舞台続11人いる!east等等見に行ったかな。GWにJJ中野も。 ズッキの卒紺では、初めてサイリウム企画に参加させてもらって、ヲタクの優しさに触れることが出来たし、本…

3/12.13 モーニング娘。’16 春ツアー初日二日目 @オリンパスホール八王子

ツイッターの知り合いの皆さんの好意により初日二日目に入れることに。感謝感謝。 今回の春ツアーは当初ほとんど入る気は無くて、千秋楽と他に1つ入れればくらいに鞘師卒で凹んでたんだけど、わずか2ヶ月半で入りたくなってしまうあたり、娘。ヲタクなのかな…

鞘師里保卒業についてウダウダと。

鞘師の卒業に関して同じことを延々と考える日々。 ネガティブな思考がループする毎日。 普段全く行かない握手会イベントに行ったり普段1枚か2枚しか買わないCDをたくさん買ってみたり。行く予定の無かった遠征をしてみたり。 何かしたいけど出来ない自分は、…

鞘師里保卒業発表

今までがんばってくれて、本当にありがとう。ココロからそう思ってる。 残ってくれなんて言えない、誰よりも頑張ってたあなたにそんなことは・・ そう頭で分かっていても受け入れられない。 ぐちゃぐちゃ

8/8 ハロコン challenger公演  @中野サンプラザ ③

その他パフォーマンス 開幕のどこかで軽いダンスと体操をミックスしたパフォーマンスがあったけど、そこで生田が補助ありのバク宙を失敗してて、ケツを補助に持ってもらって回ってたのは笑ったw いい位置もらってるんだから頑張って欲しいの~w あと、マッ…

8/8 ハロコン challenger公演  @中野サンプラザ ②

続き カントリーガールズはハニパイ、初めてのハピバ、ためらいサマータイムをやったのかな。 ハニーパイのつんく♂の超うるさいコーラス?歌唱?がくっそ高まった。と同時にこれからこーいう曲はもう来ないのか、という寂しさを。 あんな若い子が足パカパカして…

8/8 ハロコン challenger公演  @中野サンプラザ ①

今年も夏のハロコンに行ってきたでござる( b^ェ^)b セトリを見直しながら、気になった点を上げていく感じで。 ま、まず開幕全員揃ったところでドセンターに鞘師がいて安心したり。 大器晩成をホールで見たの初めてだったが、やはりホールでやるべき曲!みん…

6/27 演劇女子部ミュージカル 「TRIANGLE-トライアングル-」 α公演  @サンシャイン劇場 ② ネタバレ有

メンバー評続き。偉そうに書いてるけど、自分のスペースなので好き勝手に。 小田さくら 「ローズウッドの告白」いいモン聴けたな、って思った。一瞬危ういかな?って思ったけどそれも感情が出てて・・・という感じで良かった。歌い終わりには泣いてたね、後…

6/27 演劇女子部ミュージカル 「TRIANGLE-トライアングル-」 α公演  @サンシャイン劇場 ① ネタバレ有り

行く予定無かったけど、twitterのやさしいフォロワー様がチケットを譲ってくださるということで行ってきた! 見る側も試されるような劇だったな。なんも考えなかったらポカーンとしたまま終わっちゃうような劇。 隣のおっさんはついてけなくてか、寝てたしw…

5/27 モーニング娘。’15 春ツアー千秋楽 @日本武道館

楽しくてかっこよくて最高に楽しい武道館。 アリーナ紺ならではの、角度ある場所から見るステージの風景は趣があってよかった。 セトリはAパターンを元にしていたが、色々と最後に相応しいボリューム感になっていて満足感凄かった。 脱落することもなくこの…

4/25 モーニング娘。’15 春ツアー @栃木総合文化センター

ツアーが始まって一月以上経っているが、栃木が個人的初日。 事前に色んな情報は入ってきてたが、実際に見ないことには結局わからないのでウキウキだった٩( 'ω' )و セトリを見ながら振り返ろうかと。 O.A. こぶしファクトリー ネンネンネンネン言う曲はあんまり聞いたこ…

つんく

2013秋、シャ乱Qとしておそらく最後、のツアーになぜ入らなかったんだろう 仕事ほっぽってでも行くべきだった ほんと馬鹿 歌手としてのつんくがまた戻ってくると思っていた俺、どんだけ軽く見ていたんだろうな 泣いて仕事してまた泣いて、という暮らし 今入…

青春小僧が泣いている

www.youtube.com いろは歌を取り入れた歌詞とEDM、ブレイクの多用、つぎはぎ感のある曲構成。 この怪しい曲を10万以上CDを売り上げるグループに渡すのはつんく♂くらいなものである。 自分は最初ラジオで聞いたときはなんじゃこりゃ、と思いつつジワジワおきに…

夕暮れは雨上がり

www.youtube.com 八王子でのlive映像が公開されてから、幾度と無く見た。 ふくちゃんもブログで書いてたかな、ツアータイトルでもあるGRADATIONを表現した曲。 色々な物事が終わりまた始まる。そんな移り変わりがメロディにも歌詞にも。 昨年の11月26日に道…

LoVendoЯ ツアーファイナル @新宿BLAZE

初のLoVendoЯ現場! 不安だったけど知り合いの方が数人居たので安心してのぞめた٩(๑•̀ω•́๑)۶ れいな卒紺で初めてLoVendoЯみたときは、長く続かないだろうな・・・とか正直思ってたけど、カウコンで見たりmusic+のライブ映像見てたら段々輝いてきてるなあとい…

2/4 Juice=Juice 1stツアー @新宿ReNY

今回も知り合いに誘われて初のJJ紺へ! なんかDDっぽい活動になってきたけど、どこも1回は見てみたいなとおもってたから、いいチャンスだった。 新宿ReNYはまだ出来て間もないライブハウスってことで建物が綺麗、場所も駅から比較的近くて良かった。こんなビ…

12/17 スマイレージ 秋ツアー千秋楽 @TSUTAYA O-EAST

友人からチケットを譲り受けて行ってまいりました、スマ千秋楽。 ↑かっこいいロゴよね 渋谷に降り立つのすら結構久々なんだけど、O-EASTの場所がかなり奥まっていて結構迷ったw 会場に着いたは良いものの、まだ時間があったので近くにあった讃岐うどんやさ…

2014  11/26 道重さゆみ 卒業 at 横浜アリーナ

自分が初めて入ったコンサートが武道館での田中れいな卒業コンサート。 れいなはその日をもってモーニング娘。を卒業してしまった。 つまり自分の中でのモーニング娘。は今の10人体制になるところからスタートした。 ファンになって一年半、本当に楽しかった…

11/11 ℃-ute 秋ツアー @武道館 行ってきたヨ~

行くつもりは無くて16時くらいまでのんびり家で過ごしていたら、知人のHさんから呼び出しが掛かって連番ではいるぞ!とのこと。 ちょー急いで向かって無事研修生のOA直前に会場入り。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 九段下の坂ダッシュはまじきつかった。会場入った瞬間…

11/8 モーニング娘。秋ツアー@サンポート高松

高松行ってきたよー!! ってこれ書いてる時点でまだ大阪にいるんだけども。 強行日程だけど、来てよかった。ほんと。旅行気分で楽しかったな。バスが徳島で乗り換えだったんだけど、そこでめっちゃよい感じのお風呂(温泉?)入れてまず気分ウキウキ。 高松つ…

11/4といえば。

去年の今日はモーニング娘。秋ツアーCHANCE!宇都宮公演が行われた日。 この公演で初めてコンサートのために遠出をしたな。といっても片道3時間程度の短い距離なんだけど。 宇都宮は公演の内容ももちろんだけど、知り合いの方々との色んな思い出があって、今…

モーニング娘。’14 生田衣梨奈 ソロDVD 『It's a lovely day』 ②

そ、そんな目で見つめれたら・・・(*´ェ`*) ど、どうしたの? 良いお天気ですね。 ピョーン ま、待ってよ~ (๑>◡<๑) ੭ੇ ハワワ ハーイ♪ 風強いね~( b^ェ^)b 太ももの筋。 風強くてスカートも大変(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ コメントに深い意味は無いです。

モーニング娘。’14 生田衣梨奈 ソロDVD 『It's a lovely day』 ①

少しずつupしていこうかな。 生田さんの魅力が少しでも伝わればこれ幸い.... 気に入った画がありましたらコメントでもくれると喜びます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

℃-ute 秋ツアー @大宮ソニックシティ 行って来たよ~。

土曜日が急遽休みになって娘。紺は大阪。 ということでハロの現場ないかな~と探してみたら℃-uteが大宮でやるのを発見して、急遽参戦を決めたという。 席は一階最後列ど真ん中という、初参戦の自分にはいい場所だったかも。 ℃-uteに関しては今までハロコンで…

10/1 モーニング娘。秋ツアー@日本武道館  (相変わらずネタバレ

武道館2日目。 昨日寝たのが2時半だったにも関わらず早朝から必死に仕事終わらして研修生のOAに滑り込み。 今日は何事もなくBパターンを楽しむぞーと思っていたら向かってる途中に音漏れからセトリ変わるとの情報入ってドキドキ。なにやるかはなんとかシャット…

9/30 モーニング娘。秋ツアー @日本武道館 & 12期

とうとうやってきました武道館。 Aパターンは今日初めて見たヨ。 アルバム曲とメドレーが変わってて大分印象が違う感じになってたね。 ・「笑えない話」 この曲は手を上下に振る振りが印象的。とりあえず真似したら楽しかった。( ゚Д゚)ノシブンブン 曲の方はまだ頭…

9/21 モーニング娘。’14 秋ツアー@ハーモニーホール座間 (ネタバレ有り)

道重の卒業発表からあっという間にやってきた秋ツアー。 初日二日目と座間という小さいホールだったため入れないかと思っていたけど、知人がチケットを譲ってくれたので入れた・・・感謝です。 個人的ツアー初日だった上に新曲やら情報量多くてまとまりきら…

8/3 ハロコン KOREZO! 曲のネタバレ有り

YAPPARI!とKOREZO!で迷ってKOREZO!を見てきた。 YAPPARI!も見たかったけど、やはり各グループを一度にちゃんと見られる機会はなかなか無いからね。1公演しか入れなかったのは経済的にということで...。 一年ぶりに中野に降り立ったら暑すぎて逃げたくなった…

生田衣梨奈17歳。

・生田衣梨奈バースデーイベントのアンケートに書いたことを再掲載。 結構ネタもなく真面目に書いちゃっててアレなので見ないほうがよいかも・・・ ------------- 1、良いところ 普段はとても元気良くチャラい感じで、ネタっぽい感じ以外で弱音も吐かない。そ…

今年の上半期現場。 &下半期

暇なので自分の行った現場を書き出してみる 1/7 石田亜佑美バースデイベント @TFMホール 3/15 娘。春ツアー 初日夜公演 @ハーモニーホール座間大ホール 4/27 娘。春ツアー 名古屋昼夜公演 @日本特殊陶芸会館 フォレストホール 5/10 娘。春ツアー 前橋 昼夜公…

LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇- 各メンバー感想③

残りのメンバーについて。 今回のリリウムについての投稿は完全主観なので「ちゃうわー!」って思ったらソッ閉じ推奨。 -モーニング娘。’14- ・香音 トリオの突っ込み役。 突っ込みはタイミング良いときと悪い時があって、笑いという結果に繋がってるのかで…

LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇- 各メンバー感想②

ということで残りを。 記憶が薄れないうちに、とはいっても各メンバーの印象的な箇所は鮮明に覚えてる 一番見ているグループのメンバーなので1人1人に対してが長くなると思われるw スマや研修生見てなかったとかではなくて、今まで1年以上ずっと見てきてそ…

LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇- 各メンバー感想①

自分は今回初めて舞台を見たので他の演劇は知らないのですが、そんな目で単純にパフォーマンスとしてどう映ったのかを1人ずつ書いてみる。 印象に残ったことだけ書くので記述の無い部分に関してはあんまり印象残らなかったということで汗 ちなみに20列だった…

LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇- ネタバレ込み

人生で初めて金払って演劇を見てきた。まさかこんな日が来るとは。 サンシャイン劇場は綺麗な劇場で、こんな立派なところでやってるんだなと。 とても面白い話だったという感想。 みんなが言ってる程の絶望感は感じなかったが最後にそうくるのか、という・・…

先日確保したブログから移行。 コピペで以前の内容を投稿したけど、読み返すと色々ヤバい。 だがこの調子でいこ。

EVOLUTION回顧2

休みで暇だったので今回は初遠征4/27名古屋の思い出し書き。 当初、3/15の八王子初日夜入って次の現場は5/11の前橋の予定だった。けどtwitterでその後の公演に対する良い評判を聞いて、いてもたってもいられなくなって名古屋に行くことをきめたスケジュール…

EVOLUTION回顧

今回の春ツアーで「笑顔の君は太陽さ」の印象は大分変わった リズムも変だし、メロディーも変、サビだけメジャーな感じで最初はしっくりこなかった。歌詞についてもここ最近の曲の流れなんだなっていう感じで。(もちろんいい歌詞だなとは思っていた)正直1…

現況

娘。ファンになって丸一年。人生が楽しくなった。個性的なメンバーの元気な姿、真っ直ぐな姿勢、パワフルなパフォーマンスに惹かれっぱなし。そしてつんく♂と彼の作る曲を愛する人々が集まっているハロ界隈に心が持っていかれたというか。自分がシャ乱Qにド…