ふま。のチラ裏

ハロプロ(主に娘。)現場で感じた感想やハロプロについてアレコレ 思い立った時しか書きません

飯窪さんの卒業

正直に言えば「とうとう来たか・・・」という。 そろそろ来るだろう・・・とよく知り合いとの会話で出てきていたし、飯窪さんのビジュアル、言動も変化があり(そういうサインを出してくれてたのは飯窪さんからの優しさなのかもしれない)心の準備は出来てた…

6/17 こぶしファクトリー春ツアー @吉祥寺SEATA

前売りでは完売だったものの、公式ツイッターで混み具合みて当日券出すかも・・という情報が出ていたので、またもや刀剣狙いで吉祥寺に向かってみたらちゃんと当日券売っていて、すんなりと入場。ドリンク代が600円で飲み物がビニールのコップだったのは閉口モノ…

6/8 演劇女子部 ファラオの墓~蛇王・スネフェル~ @サンシャイン劇場

最近当日券芸人してるワタクシ、今日も当日券で入りました。 当日券ではいると直接お金を落とせてるのを実感でき、スッキリとした気持ちで公演に望めるのでオススメ。 前回のファラオの墓と基本のシナリオは同じとのことである意味安心して入れる気持ち。(前回…

5/28 アンジュルム十人十色+ @日本武道館 

SNSを見ていてもチケットがほとんど無く、それならと当日券で入ることに。 発売時間にいけば簡単に買えるかなと思ったら7-80人並んでてびっくり。どこぞの転売サイトが無くなったりオークションサイトに規制がかかった良い影響なのかなと。 最終的には233人…

3/17 モーニング娘。18 春ツアー初日  @オリンパスホール八王子

セトリはどっかからパクってきたものをブログの一番したに貼っておきます。 例によって感想箇条書き。 ・ライブ用新曲と思われる「A gonna」 アゴーナかと思いきやエーガナエーガナという。 振り付けも音もかなりシャレてる。ダンスの振り付け大分好き。ステップも一味…

11/24 BiSとTPDの対バンにちょっと行ってきたお話 @渋谷WWW X

娘。ミュージアム見に渋谷行った後、ノープランだったので渋谷ならなんかライブやってるやろ!と思って探しこの対バンを見つけて、チケットを探して譲ってくれる方を発見し行くことに。(ありがとうございました ライブ行くとか考えてなくてシャツが下に着込…

11/20 juice=juice武道館

終わったその日の出来たてほかほか感想を箇条書きで置いておこうかなと。 ・やなみんかわいい。 ・高木さんの歌がとても良い。去年辺りは蛇足に感じるような歌い方を映像で聞いてて結構感じてたんだけど、締まりのある歌い方してて聞いてて気持ちよかった。 …

2017/10/19 野中美希バースデーイベント

一年に一回そのメンバーのソロ歌唱が堪能できるバースデーイベントは本当にありがたい。 お祝いしにいくわけだけど、やっぱり自分はソロの歌が聞けるのが何よりも楽しみ。 今回は一回目にまーちゃんがゲストでハモり曲、2回目はピアノでの弾き語りと凝った内…

ファラオの墓

2014年にリリウムを見てからというものモーニング娘。のやる舞台は毎年1公演見るようにしてきたんだけど、今回のファラオの墓は初めて2公演見た。もう一回見たい、そう強く思える舞台はリリウム以来だったかな。 正直に言うと、去年一昨年の舞台は途中で少し…

武道館公演を見て

SONGSのパフォーマンスを見てたら、あ、これは第二のプラチナ期といえる時期が来たんだなとひっそり感極まった。謎のタイミングである。 どの子を見ても楽しいし、見せ場らしい見せ場が無い子でもおぉっと目を引く瞬間があった。 武道館という大会場をホームグラウ…

4/8 モーニング娘。’17 INSPIRATION! 金沢歌劇座 ネタバレしまくり感想。

楽しかった、本当に楽しかった! 聞かせる曲、バラードみたいなのは少なめだったからそこが気に食わない人もいるみたいだけど、その分メンバーとヲタクが一緒に楽しめる曲が多くてメンバーの一体感を感じられて幸せ。 前回のMY VISIONが魅せる、引き込むコン…

ダンス勝手に語る その2 まーちゃん

先日書いたテンプレに添って今回も適当に~。 ①正確な振り ②グルーヴ感(リズム含む ③表現力 ④柔と剛 ⑤技術 現在療養中のまーちゃんについて ①まーちゃんのダンスって2014年後半(GMML)辺りから結構変わってきて、それまでのふにゃふにゃサボりガチだったダンス…

ハロプロ見ててダンスって楽しいなという部分。

先日読んだ水玉犬さんのブログが結構面白くて、何で○○のダンスが好きなんだろうという部分について自分も考えてみたくなった。 mng-dog.hatenablog.com 水玉犬さんとまあ似たようなものなんだけど、ドー言うところを自分は見てるのかっていうのを考えてみた…

20161112黒磯公演見てきて細かく脳内メモしたことを。

置き書き的な。 まーちゃん 前ほどではないけど、まだ喉がガサついてはいた。歌ではそれをあまり見せなかったけどね。 まーちゃん今回も過去曲で重要なソロパートもらってるんだけど、試行錯誤も継続中。 秋麗の間奏明けソロ、君居れのれいなパート辺りは、昔…

秋ツアー 初見の思い出し書き(ネタバレあり

秋ツアーを見て数日してからちょいちょいと。 今回のツアーでは歌を聴かせることに重きを置いた感じのコンサートで、歌について考えたり。 といってもまったく音楽かじった事ない一般人の感想である 歌の楽しみ方も、ちょっと上手くない子の上達ぶりに眉をひ…

ここ最近。

ブログはあんまり書いてないけど、春ツアーは7公演、さくらのしらべ、サンシャインリリイベ、舞台続11人いる!east等等見に行ったかな。GWにJJ中野も。 ズッキの卒紺では、初めてサイリウム企画に参加させてもらって、ヲタクの優しさに触れることが出来たし、本…

3/12.13 モーニング娘。’16 春ツアー初日二日目 @オリンパスホール八王子

ツイッターの知り合いの皆さんの好意により初日二日目に入れることに。感謝感謝。 今回の春ツアーは当初ほとんど入る気は無くて、千秋楽と他に1つ入れればくらいに鞘師卒で凹んでたんだけど、わずか2ヶ月半で入りたくなってしまうあたり、娘。ヲタクなのかな…

鞘師里保卒業についてウダウダと。

鞘師の卒業に関して同じことを延々と考える日々。 ネガティブな思考がループする毎日。 普段全く行かない握手会イベントに行ったり普段1枚か2枚しか買わないCDをたくさん買ってみたり。行く予定の無かった遠征をしてみたり。 何かしたいけど出来ない自分は、…

鞘師里保卒業発表

今までがんばってくれて、本当にありがとう。ココロからそう思ってる。 残ってくれなんて言えない、誰よりも頑張ってたあなたにそんなことは・・ そう頭で分かっていても受け入れられない。 ぐちゃぐちゃ

8/8 ハロコン challenger公演  @中野サンプラザ ③

その他パフォーマンス 開幕のどこかで軽いダンスと体操をミックスしたパフォーマンスがあったけど、そこで生田が補助ありのバク宙を失敗してて、ケツを補助に持ってもらって回ってたのは笑ったw いい位置もらってるんだから頑張って欲しいの~w あと、マッ…

8/8 ハロコン challenger公演  @中野サンプラザ ②

続き カントリーガールズはハニパイ、初めてのハピバ、ためらいサマータイムをやったのかな。 ハニーパイのつんく♂の超うるさいコーラス?歌唱?がくっそ高まった。と同時にこれからこーいう曲はもう来ないのか、という寂しさを。 あんな若い子が足パカパカして…

8/8 ハロコン challenger公演  @中野サンプラザ ①

今年も夏のハロコンに行ってきたでござる( b^ェ^)b セトリを見直しながら、気になった点を上げていく感じで。 ま、まず開幕全員揃ったところでドセンターに鞘師がいて安心したり。 大器晩成をホールで見たの初めてだったが、やはりホールでやるべき曲!みん…

6/27 演劇女子部ミュージカル 「TRIANGLE-トライアングル-」 α公演  @サンシャイン劇場 ② ネタバレ有

メンバー評続き。偉そうに書いてるけど、自分のスペースなので好き勝手に。 小田さくら 「ローズウッドの告白」いいモン聴けたな、って思った。一瞬危ういかな?って思ったけどそれも感情が出てて・・・という感じで良かった。歌い終わりには泣いてたね、後…

6/27 演劇女子部ミュージカル 「TRIANGLE-トライアングル-」 α公演  @サンシャイン劇場 ① ネタバレ有り

行く予定無かったけど、twitterのやさしいフォロワー様がチケットを譲ってくださるということで行ってきた! 見る側も試されるような劇だったな。なんも考えなかったらポカーンとしたまま終わっちゃうような劇。 隣のおっさんはついてけなくてか、寝てたしw…

5/27 モーニング娘。’15 春ツアー千秋楽 @日本武道館

楽しくてかっこよくて最高に楽しい武道館。 アリーナ紺ならではの、角度ある場所から見るステージの風景は趣があってよかった。 セトリはAパターンを元にしていたが、色々と最後に相応しいボリューム感になっていて満足感凄かった。 脱落することもなくこの…

4/25 モーニング娘。’15 春ツアー @栃木総合文化センター

ツアーが始まって一月以上経っているが、栃木が個人的初日。 事前に色んな情報は入ってきてたが、実際に見ないことには結局わからないのでウキウキだった٩( 'ω' )و セトリを見ながら振り返ろうかと。 O.A. こぶしファクトリー ネンネンネンネン言う曲はあんまり聞いたこ…

つんく

2013秋、シャ乱Qとしておそらく最後、のツアーになぜ入らなかったんだろう 仕事ほっぽってでも行くべきだった ほんと馬鹿 歌手としてのつんくがまた戻ってくると思っていた俺、どんだけ軽く見ていたんだろうな 泣いて仕事してまた泣いて、という暮らし 今入…

青春小僧が泣いている

www.youtube.com いろは歌を取り入れた歌詞とEDM、ブレイクの多用、つぎはぎ感のある曲構成。 この怪しい曲を10万以上CDを売り上げるグループに渡すのはつんく♂くらいなものである。 自分は最初ラジオで聞いたときはなんじゃこりゃ、と思いつつジワジワおきに…

夕暮れは雨上がり

www.youtube.com 八王子でのlive映像が公開されてから、幾度と無く見た。 ふくちゃんもブログで書いてたかな、ツアータイトルでもあるGRADATIONを表現した曲。 色々な物事が終わりまた始まる。そんな移り変わりがメロディにも歌詞にも。 昨年の11月26日に道…

LoVendoЯ ツアーファイナル @新宿BLAZE

初のLoVendoЯ現場! 不安だったけど知り合いの方が数人居たので安心してのぞめた٩(๑•̀ω•́๑)۶ れいな卒紺で初めてLoVendoЯみたときは、長く続かないだろうな・・・とか正直思ってたけど、カウコンで見たりmusic+のライブ映像見てたら段々輝いてきてるなあとい…